競技そっちのけで、大会の参加賞を楽しむ子供たち。
酷暑が続く毎日ですが、夕方になると秋を感じさせる虫の声が聞こえてきます。少しづつですが、確実に秋は近づいているようです。みなさま、お元気でしょうか?
8月18日(日)に、日頃からお世話になっている三國先生が主催の「三郷練成大会」に門下生と共に参加してきました。その昔、三郷市に住んでいた事があるのですがその変わりように驚いたわたし。50年近く前の話ですので、当たり前といえばそれまでですが・・・。
「三郷練成大会」に参加するのは初めてでしたが、工夫を凝らした大会内容で多くの種目に参加できた門下生たちも大満足。また、参加選手のレベルも高く見応えのある試合の連続。門下生にはとても良い経験になりました。主催のSAITAMA MISATO SCが大会参加者に用意してくださった商品の数々に、子供たちは大喜び。普段とは違う参加賞は、まるで駄菓子屋さんの来たような懐かしい雰囲気。競技を楽しむだけでなく、楽しい時間を共有することこそスポチャンの醍醐味。それを表現した素晴らしい大会に感謝です。大会を運営された三国先生並びにスタッフの皆様、大変お疲れさまでした。次回も楽しみにしております。