不動塾江東支部の「年忘れ親睦会」がクリスマス12月25(土)、東陽町駅近くのイタリアン「リアナパッデラ」で行われました。子どもたちの参加が少なかったものの19名が集まり、今年最後楽しい時間を共に過ごしました。この日は、はじめて午前9時から稽古をし、一汗しっかりかいての集まりとなった。朝弱い自分もしっかり起き、久しぶりの朝練を満喫。朝からの稽古は学生の時以来である。早起きは気持ちの良いものと、改めて感じました。稽古の後なのでお腹はペコペコ。会がはじまると、遠慮しながらもモクモクと料理を食べ、また普段なかなか会話できないひとなどと交流し、たのしい時間を過ごすことが出来ました。3月に大震災に見舞われ、大変だったことにふれ「スポチャンをやれる喜び」に、改めて感謝しましょうと話をしました。
解散の時来年の再会を約束して記念撮影。各家族はそれぞれにクリスマスの我が家へと帰って行きました。残った予定のない門下生は次の会へとたそがれの街へ・・・。みなさん2011年、たいへんお疲れさまでした。来年もよろしくお願いいたします。2012年がみなさまにとって、良い年になりますよう心からお祈り申し上げます。
P.S. 今回監事をしてくれた、添田さんにこの場をかりお礼を申し上げます。また、わたしの留守の時、指導をしてくださった、中村先生に感謝の気持ちをこめ、ありがとうございました。来年もサポートお願いいたします。
■参加者/小澤竜心家族3名、長谷川遼太家族3名、田澤司馬家族4名、植草そら・澪家族4名、添田和佐、中村啓志、浅香慎太郎、宮田康平(足立)、絹山圭介(足立)ゲスト小林先生(拳○○)以上19名