NEWS TOP / 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9

08/4/1
4月に発売される中村みつをさんの著書がようやく完成した。
中村さんからじきじきに頼まれた仕事は、みつをファンのわたしにはいろんな意味でやりがいがある。この本はあるコミック雑誌に掲載を続けていた短編漫画に、エッセイなどを加筆しまとめたものである。いつもながらのほのぼのした、文章とやさしい絵がこころにしみ、ひとときの安らぎをくれる。ある山小屋でおこる、おじさんと森の仲間たちのお話である。装幀は、本来は内容をイメ−ジ化するものだが、今回はプラス「みつをの世界」をどう表現するかがポイント。デザインはもとより一番のこだわりにぜったい必要になったのは、紙の選択である。
手触りのいいやさしい質感と自然な色合いはきっと、みなさん満足していただけるのでは・・・。「森のくらし」リヨン社刊は、まもなく店頭にお目見えいたします。この本を読むと、きっと自然に山に行きたくなるとおもいます。●カバ−使用紙/リベロ(アイボリ−)



▲画像クリック

08/3/17
日本文芸社刊の実用BESTBOOKシリ−ズ(スポーツ編)の最新刊が出版された。
シリーズ、「しっかり伸びる!、ストレッチ」と「すばやく的確に!自分でできるテ−ピング」の2册である。今回はスポ−ツシリ−ズのグル−プには含まれているのだが、今までとすこし内容やテ−マが違う。と言うことで表紙のデザインをフォ−マットからはずし制作することになった。ただ2冊がほぼ同時発売とのことで、2册のタイトルまわりは統一することに・・・。運動にもっとも大切なケアを丁寧に解説している、スポ−ツをやる人には欠かせない本。テ−ピングは内容がそのままスム−ズに伝わるよう写真を選び、ストレッチは女性をメインタ−ゲットに意識しスマ−トなデザインを演出してみました。


07/10/17
実用BESTBOOK・シリーズ、「もっとうまくなる、楽しくなる!スキ−」発売。日本文芸社刊の実用BESTBOOKシリ−ズ(スポーツ編)の最新刊が今月も出た。
シリ−ズ初、ウィンタ−スポ−ツの本である。一時のブ−ムは去ったとはいえ、根強い人気スポ−ツである。ファッション性で人気の高いボ−ドもいいが、何と言ってもウィンタ−スポ−ツの王道。スキ−は「遊び」である、と著者は謳っている。基本テクニックをしっかり身につけ、ポジションを見つけることができるようになると「最高の遊び」になると・・・。細かい部分まで写真と解説で構成され、分かりやすい教本になっている。久しぶりの人も、ゲレンデに足を運んでみたくなるそんな本になりました。

>日本文芸社


会社概要・アクセス
お問い合わせLINKプライバシーポリシー