TOP / 1 / 2 /
12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23 . 24
Title/布は語る。人を時代を−。
Media/雑誌・文藝春秋(A5判・148×210mm)
Date/1987.10.8〜

Credit/AD.D:AD・D:植草庄治 C:猿渡幸子 P:東健一

Client/オンワ−ド樫山

Work Comsept/

本物をまとう、成功を着る、マ−ククロス。オンワ−ドが調和派のニュ−リッチ層(エグゼクティブビジネスマン)をターゲットに販売する高級紳士服・マ−ククロス。ブランドの知名度アップとプレステ−ジブランド(伝統、信用、国際性)としてのイメ−ジの確立をコンセプトに、雑誌「文藝春秋」を媒体に月1回の掲載で、シリ−ズ展開した広告戦略。モデルは全て日本で活躍されている、外資系企業のトップエグゼクティブの方々。マ−ククロスが米国で140年積み上げてきた技術と誇りを、日本伝統の象徴ともいえる老舗の暖簾をからめ、コンセプトをシンプルに表現した。選ばれたお店はみな100年以上の伝統を引き継いだ、有名な老舗である。雑誌広告は「一枚の布に信用を託す。なんて柔らかな発想。」をキャッチフレーズに約2年広告展開をし、その後日経ビジネスに掲載を増やして継続した。
シリーズ一覧 >



会社概要・アクセスお問い合わせLINKプライバシーポリシー