Title/VENTO
DASPIGA雑誌シリ−ズ広告1・2
Media/A4版(W210×H297mm)
Date/1990.12.
Credit/AD.D:植草庄治 C:北川公彦 P:齋藤文護
Client/PARIS.INC
Work
Comsept/
パリスがイタリアの男性ファッションブランド「VENTO
DASPIGA」の販売をするにあたり、シリ−ズ広告を男性ファッション誌に打った。イタリアといえば歴史と伝統と芸術の国。多くの芸術家を排出している。そこでモデルの写真のみでのアピ−ルではなく、イタリアの芸術家とからめた格調の高い表現をと方向性を決定。初回に映画監督ビスコンティ「ビスコンティを思いださせる服。ミラノの肖像〜」、つづいて音楽家トスカニ−ニ、
「トスカニ−ニが聴こえてくる服。貴族の伝統〜」と唱い表現。イタリアを代表する個性派芸術家2人の若き頃の生きざま話にからめ構成。この服を身に纏う男たちへの意識を高め、知性に満ちた洒落男のためのブランドとしての知名度アップを図った。
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