• top
  • news
  • book
  • graphic
  • ci
  • promotion
  • package
  • web
  • outline
 
  • 前へ

「Mark Cross」 雑誌シリーズ広告

Subtitle

一枚の布に信用を託す。なんて柔らかな発想。

Type

MAGAZINE

Project

EDDY Design Room

Director

植草庄治(AD)

Copy

猿渡幸子

Photo

東健一

Date

1987.10.8-

Media/Size

月刊誌・文藝春秋/A5&A4判見開き

Sponsor

オンワ−ド樫山

「本物をまとう、成功を着る、マーククロス」をスローガンに、オンワードが調和派のニューリッチ層をターゲットに販売する高級紳士服・マーククロス。ブランドの知名度アップとプレステージブランド(※伝統、信用、国際性)としてのイメージの確立をめざし、月刊誌「文藝春秋」と「日経ビジネス」を媒体に、月1回シリーズ展開した広告戦略。モデルは日本で活躍されている、外資系企業のトップエグゼクティブ。マーククロスが米国で140年積み上げてきた技術と誇りを、日本伝統の象徴ともいえる老舗の暖簾に重ねシンプルに表現。背景に選ばれた暖簾の店は、創業100年以上の伝統を引き継いだ老舗ばかり。