「Mark Cross」 雑誌シリーズ広告
一枚の布に信用を託す。なんて柔らかな発想。 |
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MAGAZINE |
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EDDY Design Room |
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植草庄治(AD) |
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猿渡幸子 |
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東健一 |
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1987.10.8- |
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月刊誌・文藝春秋/A5&A4判見開き |
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オンワ−ド樫山 |
「本物をまとう、成功を着る、マーククロス」をスローガンに、オンワードが調和派のニューリッチ層をターゲットに販売する高級紳士服・マーククロス。ブランドの知名度アップとプレステージブランド(※伝統、信用、国際性)としてのイメージの確立をめざし、月刊誌「文藝春秋」と「日経ビジネス」を媒体に、月1回シリーズ展開した広告戦略。モデルは日本で活躍されている、外資系企業のトップエグゼクティブ。マーククロスが米国で140年積み上げてきた技術と誇りを、日本伝統の象徴ともいえる老舗の暖簾に重ねシンプルに表現。背景に選ばれた暖簾の店は、創業100年以上の伝統を引き継いだ老舗ばかり。